FC2ブログ






コラボレーション企画

00.png

私が描いたバージョンはこちら!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75119438

祐希バージョンはこちら!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75119440

日頃から仲良くさせていただいているゆうきと「創作コラボ」をしました!
ゆうきも創作活動をされていて、私と同じように創作キャラクターが沢山いらっしゃいます。
ありがたいことにイラストを描いたり描いてもらったり、
ずっと前から「コラボをしよう」とお互いに言ってて、それがようやく形になりました。
ありがとうございました~~~~~とてもとても楽しかったです。
創作キャラをコラボさせるのははじめての試みだったのでとても嬉しかったです。
どのくらいのサイズで、どのくらいの線の太さで、どういう構図にして、どういう色を使って、キャラとキャラをどう絡めていくかなど、細かく計画をしました。
いつも雰囲気でザカザカ描いているので、計画を立てて制作するのはとても新鮮でしたし、どんどん完成していくのが嬉しかったです。
あとはゆうきの線画がめちゃめちゃキレイなので、凄いです。みんな見てくれ堪能してくれこの線画のなめらかさを…
色塗りはそれぞれが塗って、それぞれ違う雰囲気の完成形になったので、面白いなと思いました。

コラボ合作のほかにオフショットも描こうということで、たくさんキャラ同士を絡ませました。
「自由にしてくれ!」という有難いお言葉を言って頂き、ここぞとばかりに絡みました。絡み足りないくらいです。いやまじ。そのくらいゆうきの創る作品は魅力や愛がいっぱい詰まってるんです。
オフショットについては、私とゆうきしかわからないネタというか、ゆうきのためというか、ゆうきさえ理解できればそれでいいと思って描きました笑 完全に、二人の世界です。
このオフショットは、お互い投稿当日のサプライズにしようということで、我々も投稿後はじめて見ました。やばかったね……サプライズがサプライズすぎて、感動しました…嬉しみによる酸素不足で倒れるかと思った。わたしの隊長やリヴァさんたちがゆうきのルディ夫やおとねちんたちと会話してる!!!ンァァァ
マジでわたしの漫画やらネタやらを隅々まで読んでいただいているので、セリフとか性格とかまじ…まじ…すごいとしか…そのまんまで…かわいいし…愛を感じました…ここだけしか味わえない。この特別感。

本当に楽しかったから、またしようねと約束しました。
今回は第1弾なので、また第2弾も企画して、いろんな展開をしていきたいです。まだまだこんなもんじゃない。もっと楽しいことがいっぱいある。
あと個人的に嬉しかったのは、長年「祐希さん」と呼んでいたのを「ゆうき」と呼び捨てできるようになったことです。すごく嬉しい事です。
ゆうきの創作に対する愛や考えや、今後の展開などたくさん聞かせてもらって、その気持ちよさに惚れた。一生ファンです。昨日も今日も明日も応援する。
私もこれからも自分の創作を一生懸命愛して、頑張って表現していきたいと思いました。
刺激的で貴重で、楽しいコラボになりました。
[ 2019/06/09 00:13 ] 未分類 | TB(-) | コメント(1)