FC2ブログ






漫画2点更新

forall-7_20170322192749f9a.jpg


隊長、単身スパイになる
隊長がひとりで、シンちゃんの国に乗りこむ話です。黒髪の軍服が隊長です。髪を染めました。
この頃はまだ隊長の顔が割れていなかったので、誰も気づきません。
たくさんフリー素材をお借りしました。こんなゴテゴテしい洋風な建築物なんて描けるわけないのだ。
監査員に化けて、内部を説明・暴露してもらうというスパイ捜査です。
それと、シンちゃんの人間性を確認しに行ったそうです。
シンちゃんは世界最強の男なんて言われてるもんだから、人の心を失った殺人兵器になってしまったんじゃないかと、危惧したそうです。
また続きを描きます…。

魔女の嫉妬6
続きを描いたのでページを追加しました。更新するとたぶん全部見えます。
このVS魔女編を描くにあたり、リヴァが女になった事件を前にするか後にするか、ずっと悩んでいました。
すでにメイドたちとリヴァが面識あれば、絡みやすくて描きやすくなる。
中盤、リヴァに化けた撫子と対立します。全身のカルテを持っているので、コピー人間くらいいくらでも作れちゃうファンタジー。撫子はいい仕事をしてくれます。素晴らしい。
ガシガシ頭をかくあたり、ちゃんとオリジナルを研究してるんだなぁと思います。素晴らしい。
リヴァは敵の前では「雪」と呼ばないらしいですが、描いてるときに考えた設定なので、過去に普通に呼んでるかもしれません…
「アピってんじゃないよ」の顔をもっとゲスっぽく描けばよかった…まいいか
はたして…撫子とどう戦うんだ東……
後半に出てくるリヴァは本物です。
[ 2017/03/22 19:44 ] 未分類 | TB(-) | コメント(0)